HOME>Column>しつこい便秘をすっきり改善!胃腸の調子を整える

しつこい便秘をすっきり改善!胃腸の調子を整える

サプリメント

ビフィズス菌による腸内環境改善効果

便秘気味の人はヨーグルトを食べている人が多いですが、乳酸菌は熱や酸に弱い性質を持っているので、腸に届く前にほとんどが死滅してしまいます。ビフィズス菌サプリは顆粒タイプやカプセル状などの、飲みやすい形状になっており、独自の製法で作られているので生きたまましっかりと腸に届くのが特徴です。肉類中心の食生活をしている人は、悪玉菌が増殖をして臭いの強い便やおならが出るので悩んでいる人が多いですが、ビフィズス菌サプリを毎日続けることで、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整える働きがあります。顆粒タイプの商品は携帯しやすい形状になっているので、外出先でも服用がしやすいです。比較的お値段のリーズナブルな商品も販売されています。

サプリメント

サプリを飲むタイミングと服用期間

ビフィズス菌サプリは医薬品ではないので、飲むタイミングには特に決まりはありませんが、毎日同じ時間に服用する習慣を付けると飲み忘れを防ぐ効果があります。腸内環境が悪くなると便通が悪くなったり、代謝が落ちたりして太りやすくなりますが、ビフィズス菌サプリをまずは1か月から、3か月ぐらいは続けてみると良いでしょう。安全性の高い成分で作られているので、副作用の心配はほとんどありません。腸内の悪玉菌が増殖すると大腸の病気の原因になったり、アレルギー疾患が悪化したりする可能性があります。美容と健康維持のためにビフィズス菌サプリを続けることが大事です。体の免疫力を高めるラクトフェリンや、オリゴ糖などが含まれている商品もお勧めです。

広告募集中